KoyoConservatoryKobe

スポンサーサイト


7/11(土) 新井田孝則 ドラムセミナー

 7/11(土)に甲陽音楽学院 本館ホールにて、提携校バークリー音楽大学の卒業生で、ニューヨークで活動中のドラマー新井田孝則さんが来校!待望のドラムセミナーが開催されました。
 
IMG_2053.jpg

 今回のセミナーでは、ドラムに関する様々な知識からアドバンスなテクニックまで、短い時間ながらも幅広い内容を初心者でも分かりやすく丁寧に、そして終始楽しく教えてくださいました!
 特に、人間の持つ普段の動きを無理なく演奏に伝えること、とにかく基礎力を身に付け、大事にすることが成功の近道であることを、改めて実感できました。
 最後に、アメリカの最新音楽事情や、著名な共演者たちの魅力もふんだんに教えていただき、在校生や参加してくれた高校生たちも最初から最後 まで真剣なまなざしで聞き入っていました。セミナー終了後も受講者たちとコミュニケーションが続き、新井田さんの人を惹きつける魅力やお人柄に触れることができました。また次回の来校を楽しみにしています!受講者の皆さんもご参加ありがとうございました!

IMG_2071.jpg
