KoyoConservatoryKobe

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

音楽業界セミナー第一弾「ネットで音楽の販売&プロモーションする方法」

音楽業界セミナー第1弾「ネットで音楽の販売&プロモーションする方法」

先日、「ネットで音楽の販売&プロモーションする方法」と題しまして、國崎晋様(サウンド&レコーディング・マガジン編集長)をお招きし、セミナーを開催致しました
CD不況の今、ポータブルオーディオプレーヤーやパソコンの普及、また、itunes、YOUTUBE、SNSの登場で、音楽を取り巻く環境が一新し日々変化しています。また、ミュージシャンやクリエイターは、ネットを使ってオリジナル楽曲を配信・販売することが容易となり、広大な可能性とチャンスがそこに秘められています。

今やyoutubeにない音楽や動画は、この世にないも同じ!?
有名アーティストの主な収入源は、実はCDの売り上げではなく○○だった!
itunesやyoutubeではいくら儲かるの?
音楽で身を立てる2つの方法は「○○を貰える人になろう!」「音楽以外のものを売ろう!?
などなど、いまや音楽業界の常識になりつつある裏話も聞けました!
__________________
気になる方はfacebookをチェック!
20いいね!で答えを大公開!!
皆さんのいいね!コメントお待ちしています!
__________________
自分の音楽を配信・販売するために知っておきたい情報や、セルフプロモーションを行う上で大切なポイントを解説していただきました。

そして、音楽業界セミナー第2弾!!

次回は、ゲスト講師 久米川 隆様による「ゲームサウンド制作セミナー」です!

詳しくは、こちら


國崎晋(サウンド&レコーディング・マガジン編集長 )
プロフィール
1963年生まれ。サウンド・クリエイターのための専門誌『サウンド&レコーディング・マガジン』編集長。
ミュージシャンやプロデューサー、エンジニアへ の取材を通じての制作現場レポートや、レコーディング機材使いこなしのノウハウ、新製品のレヴューなどを中心に展開している誌面は、プロ/アマ問わず多く のクリエイターの情報源として重宝されている。2010年からはPremium Studio Liveと題したレコーディングを目的としたライヴ・イヴェントを開始。収録した音源を高音質なDSDフォーマットで配信するレーベル活動も展開している。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。